RP2nd

DQ8紀行50

Headline

モンスタースカウター・かるびぃ

ムチムチむちうち団のセンセーショナルなデビュー戦を終え、次にやることは、新しいモンスターをスカウトすることです。三角谷の近くに、アークデーモンがいて、確か強かったなぁと思ったので、スカウトしに行きました。結果は、三角谷の周辺だけで、強そうなモンスターが3体仲間になりましたよ。良い感じじゃないですか?

腕試しにこの3匹で上のランクに挑戦してみることに。しかし、ランクFではメンバーを入れ替えるのを忘れてしまったのでハラハラしました。3匹のうちのロンリー・ジョーだけが生き残ってぎりぎり優勝できましたが。賞品はバニースーツでした。バニースーツが中々見つからないなぁと、船を手に入れた頃からずっと思っていたんですよね。

今度は忘れずにメンバーを入れ替えてランクEに挑戦。こっちは平均HPが800ぐらいあります。敵がゴミのようでした。勢いに乗ったままランクDまで制覇。モリーさんが預かってくれるモンスターの数がさらに3匹増えました。早速、新しいモンスターをスカウトすることにします。

ギガンテスのギーガは中々の強さです。これで悪魔系が3匹揃ったので、その3匹でメンバーを組めば相性が良くなるのかなぁと思います。シルバーデビル系のモンスターがいればドラクエ2のアトラス、バズズ、ベリアルみたいでかっちょいいのにと思うのですが、ドラクエ8には残念ながらシルバーデビルなどは登場しないみたいです。

次はランクAまで制覇できるといいなぁと思います。

戦いのきろく

かるびぃ レベル42
剣スキル 76、ブーメラン 80、ゆうき 77
ヤンガス レベル43
オノスキル 76、鎌スキル 72、にんじょう 72
ククール レベル42
剣スキル 56、弓スキル 57、カリスマ 54
ゼシカ レベル41
ムチスキル 75、杖スキル 69、おいろけ 71
トロデ王のアドバイス
無益な殺生をしない お前たちの
博愛精神に わしは心を打たれた。
だが 空の化け物は 倒さねばな。

つづきます