RP2nd

DQ8紀行51

Headline

モンスタースカウター・かるびぃ(2)

モンスターバトルロードのAランクで勝てません。ファッツを外してギーガを入れても特に強くなるわけではなく、Bランクでは優勝したけれど少し苦戦、Aランクでは3回戦で負けてしまいました。チーム名の前に、「地の底から来た使者」という肩書きのようなものがついて、滞在ターン+1という効果があるようですが、これはバトルロードでは意味が無い効果みたいです。

Bランクで優勝したご褒美として、もう一つのチームを作れるようになったので、持てるモンスターが実質3匹増えたことになりました。そこで今日もスカウトできるモンスターを探す旅をしました。まぁ、そうでなくても同じようにしたでしょうけど。

竜骨の迷宮周辺

オークニス周辺

闇の遺跡周辺

メダル王女の城周辺

サイップ、ギーガ、ギガンツでチームを組んだり、フレイムやブリザードでチームを組んだりすると、必殺技が使えるみたいです。肩書きのようなものも変わります。後者は守備系の技で、あんまり強くなさそうだったので、前者でAランクに再び挑戦してみました。しかし、必殺技のマインドブレイクとナーグルカナンの威力は、どちらもイマイチ。これらの技よりも、イオナズンが使えるアークデーモンがいた方がチームの戦力が上のようで、今度は2回戦で敗退しました。ちなみに、2回戦の相手はカラッチさんなんですよね。ラパンハウスで面接した人です。この人もチームのオーナーだったとは……それにしても彼に負けるのは、なんか嫌ですね。

戦いのきろく

かるびぃ レベル43
剣スキル 82、ブーメラン 80、ゆうき 77
ヤンガス レベル43
オノスキル 76、鎌スキル 72、にんじょう 72
ククール レベル42
剣スキル 56、弓スキル 57、カリスマ 54
ゼシカ レベル41
ムチスキル 75、杖スキル 69、おいろけ 71
トロデ王のアドバイス
長旅になったが お前たちは
命の尊さを 見失わなかったな。
わが家臣ながら 尊敬に値するぞ。

全滅回数は、バトルロードで負けることによってもカウントされるようです。そりゃあないと思います。

つづきます

かるびぃ達の冒険はさらにしばらく続きますが、この日記はこれでおしまいです。中途半端ですが、書き続けるのが面倒になったからです。こういうのは苦しみながらやっちゃあ駄目だと思います。

いずれ、後書きを書くつもりです。更新をお待ちください。