レティスの子供が人質になっていた洞窟には行けませんでした。不親切ですが、ゲームがあまり親切に作られていてもうそ臭くなるので、これもまたよしとしましょう。
竜の試練を受けに行きました。試練というのは、竜神王さまと戦うことなのですか。人の姿の竜神王さまを倒した後に、今度は深紅の巨竜に変身した竜神王さまと戦うことになり、ここで全滅してしまったのですが、これを倒すと終わりなのか、さらに変身するのか、気になります。深紅の巨竜の痛恨の一撃でヤンガスも死んでしまうので厳しいです。ザオリクが使える仲間がもう一人いれば楽なのにと思いますが、凍てつく波動は使ってこないみたいなので、次に挑戦するときはスクルトを連発してみようと思います。ああ、凍てつく波動を使ってこないということは、最終形態じゃないんだろうなぁ。
その後は世界中を探索。すると、パルミドの近くに建物があって、そこにモリーという人がいることに気がつきました。建物には以前にも気がついていて、扉が開かないのですっかり忘れていましたが、建物の横に、建物の上に登れる通路があるのを見落としていたようです。その上にモリーさんがいたわけです。
モリーさんは、この建物、モンスター格闘場のオーナーでした。かるびぃには素質があると言われて渡された3枚のメモに描かれてあるモンスターを探して、戦って、スカウトするお使いをこなすと、めでたくモンスターチームを結成する許可を得ることができました。チームの名前は、良いものが思い浮かばなかったので、モリーさんにつけてもらいました。「ムチムチむちうち団」です。この名前は最高にイカしてると思います!
……早速、お使いでスカウトした3匹のモンスターで、ランクGに挑戦してみるとあっさりと優勝。やっぱり、ここに来るのは遅すぎたようですね。賞品の力の指輪を貰いました。そしてモリーさんが、モンスターを3匹まで、チームの控えとして預かってくれるそうです。ランクを制覇していくとさらにメンバーの組み合わせが自由になっていくのでしょうか、楽しみではありますが、今まで遭遇した見えるモンスターの居場所をすっかりと忘れているのが痛いです。