RP2nd

DQ8紀行47

Headline

小さなメダル100枚

お楽しみのダンジョンの敵とまともに戦えると以前書いたのですが、そんなことはなかった。1回の戦闘がいちいち長いのでダルくなってくるという問題が生じました。それで、てきとーに戦っていたら、ザラキーマを連発してくる敵に全滅させられてしまいました。2人死んで、それから3回連続で逃げられませんでした。私は一度逃げると決めたら、逃げることを諦めないという信念を持っています。逃げる、失敗、やっぱり逃げない、という流れが嫌いなのです。

世界各地の、アイテムの取り残しを回収することにしました。

竜骨の迷宮にも取り残しがあったので潜ってみたのですが、かつて苦戦したモンスターを楽に倒せるようになっていたのが印象的でした。ドラゴンシールドを取っていなかったようです。

ベルガラックに取り残しが2個あるようですが、これは見つけられませんでした。町の中の池の中で大王イカが暴れていて、ちょっとした騒ぎになっていたので退治して、カジノコインを200枚もらえました。

小さなメダルが5枚手に入って、ついに100枚に。危ないビスチェを貰ったのですが、お楽しみのダンジョンで入手したばかりなのであんまり嬉しくないです。いちおうゼシカに装備させてグラフィックを変えてみましたが、あんまり危なくもないですね。錬金釜でこれを材料にして、多分、神秘のビスチェを作ることができると思うので、それに期待します。何をって感じですね。小さなメダルは、110枚集めると破壊の鉄球を貰えるのですが、あと10枚も見つけられるのでしょうか。

戦いのきろく

かるびぃ レベル40
剣スキル 71、ブーメラン 66、ゆうき 72
ヤンガス レベル40
オノスキル 71、鎌スキル 65、にんじょう 66
ククール レベル39
剣スキル 47、弓スキル 48、カリスマ 45
ゼシカ レベル38
ムチスキル 67、杖スキル 59、おいろけ 62
トロデ王のアドバイス
無益な殺生をしない お前たちの
博愛精神に わしは心を打たれた。
だが 空の化け物は 倒さねばな。

つづきます