RP2nd

DQ8紀行45

Headline

逃げ腰症候群

ダンジョンの先には、竜神族の里がありました。かるびぃの秘密にせまるイベントがありそうですが、それは我を忘れて凶暴化した竜神王さまを打ち負かしてからのようで、里の奥にはまたしてもダンジョンがありました。

そこでトロルキングと初めて戦いましたが、痛恨の一撃でかるびぃが死んでしまうので、やばいと思って引き返しました。トロルキングに限らず攻撃力が高いモンスターが多いので、みかわしの服などの回避率が上がる防具が有効な気がします。ヤンガスには闇のころもを装備させていますが、結構攻撃をかわしてくれるので強いです。でも竜神王さまと戦うときには、炎や攻撃呪文のダメージの耐性を重視しないといけないのだろうな。

それにしても普通に戦っていては中々レベルが上がらないです。もうちょっとレベルを上げたいところなのですが……クリア後のお楽しみのダンジョンなのだから、もうちょっとはぐれメタルなどが出てきてもいいのにと思います。なぜスライム系のモンスターがよく出る場所が変なところに設けてあるのか分かりません。あと、ついついにげるを使ってしまうんですよね。これは一体どうしたことでしょう。私が、逃げ腰が基本の生き方をしているせいだとしたら悲しいなぁ。

戦いのきろく

かるびぃ レベル39
剣スキル 71、ブーメラン 66、ゆうき 64
ヤンガス レベル39
オノスキル 64、鎌スキル 65、にんじょう 66
ククール レベル38
剣スキル 47、弓スキル 40、カリスマ 45
ゼシカ レベル37
ムチスキル 57、杖スキル 59、おいろけ 62
トロデ王のアドバイス
いつまで 低レベルでいられるかと
思っとったが ここまで来るとは!
よっ! 大統領! かっこいいぞ!

つづきます