RP2nd

DQ8紀行44

Headline

おらはすっちまっただ

トラペッタで盗賊の鼻を使ったら、取り残しが6つもありました。散々探すも、残りの1個が見つかりません。防具屋のおじさんがサヴェッラに錬金のメモを隠してきたというので、それは何とか見つけることができました。見つけたことを報告してやると、もう隠したメモは無い、だそうです。今までこのおじさんが隠したメモは2つしか見つけていませんが、もしかしたら物語を進めるうちに聞き逃してしまったのでしょうか。2つというのは中途半端な気がします。

前回のダンジョンの探索の続きをやりました。途中でわけが分からなくなってきたので退却。結構深いし、地図が無いんですよね。かるびぃのライデインが結構好きなので、結構使ったような気がします。

カジノの10コインスロットに挑戦。盗賊風の男に5コインで譲ってもらった右から2番目の台でやりました。結構長い間打ってましたけど、なんと1306枚が6枚に。ゲームの中でくらいは勝たせておくれよ orz。この台では2度とやりません!

戦いのきろく

かるびぃ レベル39
剣スキル 71、ブーメラン 66、ゆうき 64
ヤンガス レベル38
オノスキル 64、鎌スキル 65、にんじょう 60
ククール レベル38
剣スキル 47、弓スキル 40、カリスマ 45
ゼシカ レベル37
ムチスキル 57、杖スキル 59、おいろけ 62
トロデ王のアドバイス
いつまで 低レベルでいられるかと
思っとったが ここまで来るとは!
よっ! 大統領! かっこいいぞ!

いつまで同じことを言われるのでしょうかね。

つづきます