RP2nd

DQ8紀行38

Headline

大空を飛ぶ

今日は空を飛んであちこち探索しました。乗り物の感想ですが、流れる音楽を聴くとなぜか、ナショナルから大切なお知らせとお願いのテレビCMのナレーションが聞こえてきそうでした。小回りが利かないのでちょっと扱いにくいですね。しかし急がずにゆったりとした気持ちを持つように努めると中々快適です。大地を見下ろす感覚は、Google Earthを使っている時の感じと少し似ています。

トラペッタの東の方にある高いガケに行きました。光り物が大好きなごくらくちょうがいました。他には、人が住んでいた廃墟があるぐらいでした。

パルミドの北東の湖に浮かぶ島と、パルミドの北西の谷をさまよいました。すると、人間と魔物とエルフが仲良く暮らす集落を発見して、ここで重要なアイテムをもらいました。ここの店で売られている武器や防具は今までで見た中では一番高価な品揃えでした。

世界地図の端の方に行くと、地図に載っていない島を発見しました。トヘロスを唱えていたせいか敵に遭遇しませんでした。

サザンビークの近くに、何やらありました。神秘的で荘厳な感じがしますが、今は何も起こらないようです。ここは覚えておきます。

オークニスの近くに、スライム系のモンスターばかりが出てくる場所を発見しました。ここを探索する間に、メタルキング1匹、はぐれメタル1匹、メタルスライム数匹を倒してかるびぃ達がレベルアップ!でもあまり気持ちが良くないのはなぜでしょうか。テンションを上げてからメタルぎりを使うと、メタルスライムなどに3ポイント以上のダメージを与えられるようです。2回テンションを上げて、5ポイントのダメージを与えられました。でも魔人斬りの使い勝手の良さには敵いません。バブルスライムなどの弱いやつからは100パーセント逃げられるか、おどかすが有効であってほしいなぁと思います。ヤンガスの強い武器を宝箱から入手。

法皇の館に寄りました。法皇様とマルチェロさんの会話を聞くことができました。マルチェロさんの今後も少し気になる感じですな。

メダル王女の館に行き、83枚の褒美のオリハルコンをもらいました。これを使って強力な剣が作れるレシピがあって、材料は全部揃ったので今すぐにでも錬金釜に入れることができるのですが、他にもっと強力な物の材料になるかもしれないと思うと、ためらってしまいます。オリハルコンというと、やっぱり王者の剣ができるのでしょうかね。

戦いのきろく

かるびぃ レベル36
剣スキル 51、ブーメラン 53、ゆうき 54
ヤンガス レベル36
オノスキル 57、鎌スキル 59、にんじょう 60
ククール レベル35
剣スキル 39、弓スキル 33、カリスマ 37
ゼシカ レベル34
ムチスキル 49、杖スキル 51、おいろけ 53
トロデ王のアドバイス
自分たちも全滅せんと やられゆく
魔物の気持ちを 理解できまい。
相手の痛みを知って 戦うのじゃ。

つづきます