RP2nd

DQ8紀行39

Headline

暗黒神復活

紆余曲折を経て、ついにラプソーンが復活!その時の禍々しい力で、聖地ゴルドがボロボロになりましたっ!今日起こった出来事が100バイト以内にまとまってしまいました。だって詳しく書こうにも、どう書けばいいのやら……。

ラプソーン復活の前に、狂犬との戦い、法皇様の謎の死、マルチェロとの戦いなどがあったのですが、二つの戦いはどちらも余裕の勝利でした。きっとメリハリをつけるためにあえて強さを控えめに設定されたんだと思います。テンションを上げてベホマを使ってもテンションは元に戻らないのを利用して、マルチェロのグランドクロスの後はテンションを上げた状態のベホマラー1発で大回復という戦略を編み出しましたが、特にそのようなことをしなくても大丈夫そうでした。

マルチェロの命は助かったけど、どこかに行ってしまいました。かるびぃ達とマルチェロの騒動を見た人達はたぶん皆、ラプソーン復活の時にできた大穴に飲み込まれてしまったので、マルチェロの野望はまだ頑張れば達成できそうな気もします。それに、杖を手にしても洗脳されなかった程の精神力を持っているのですから。しかし彼が諦めたのならしかたがないですね。

聖地ゴルドの大きな女神像からラプソーンの浮遊城のようなものが出現し、空が赤く染まり、世界中のムードが退廃し、明日はどっちだ?マルチェロはどこ行った?

戦いのきろく

かるびぃ レベル37
剣スキル 58、ブーメラン 53、ゆうき 54
ヤンガス レベル36
オノスキル 57、鎌スキル 59、にんじょう 60
ククール レベル36
剣スキル 39、弓スキル 40、カリスマ 37
ゼシカ レベル35
ムチスキル 57、杖スキル 51、おいろけ 53
トロデ王のアドバイス
思い返せば 死んでばかりだったが
しかし ここまで来た! ここで
ためらっては 絶対にならんぞっ!

つづきます