RP2nd

DQ8紀行26

Headline

聖地巡礼

昨日ちょっと打ちひしがれたかるびぃ達は、まだ行っていない場所に色々行ってみることにしました。ドラクエ8の世界には、三大聖地と呼ばれるものがあって、そのうちの一つであるマイエラ修道院はすでに訪れましたが、残りの二つはまだ見ていなかったのです。今日はその二つの聖地を訪れることができました。聖地ゴルドと、聖地サヴェッラです。しかし物語に深く関わりそうな大きな出来事はありませんでした。しいて挙げれば、聖地ゴルドでマルチェロさんに出会ったことぐらいです。あと気になったのは、聖地ゴルドの南の方に2頭の馬が並んで立っていて、気持ち悪いぐらいに同じ方向を向いていたこと。南の方を向いていましたが、その先には何かがあるのでしょうか?

二つの聖地の他には、キングスライムが沢山出てくる小島と、トロデーン城の近くの海にある小島にも行ってみました。後者の島には、牢獄の廃墟のようなものがありましたが、扉に鍵がかかっていて中には入れませんでした。

地図に載っている中では、まだ行っていない島があと2つぐらい残っています。地図に載っていない島もあるらしいです。

戦いのきろく

かるびぃ レベル28
剣スキル 39、ブーメラン 33、ゆうき 34
ヤンガス レベル27
オノスキル 36、鎌スキル 37、にんじょう 38
ククール レベル27
剣スキル 20、弓スキル 21、カリスマ 19
ゼシカ レベル26
ムチスキル 29、杖スキル 36、おいろけ 32
トロデ王のアドバイス
金持ちも貧乏人も 与えられた
人生の時間だけは大差ないんじゃ。
時間は大切にっちゅーこっちゃぞ。

つづきます