RP2nd

DQ8紀行20

Headline

チャゴス王子

あれだ、チャゴス王子は、ドラクエ6のホルス王子とそっくりだ。ドラクエ5のヘンリー王子にも似ているかな。ホルス王子とヘンリー王子は最終的には立派に成長しましたけど、チャゴス王子もそういう風になるのでしょうか。そんなことを思った一日でした。王家の儀式を受けるのを嫌がるチャゴス王子をこっそりと護衛することを王様に頼まれました。それを達成できたら魔法の鏡をくれるそうです。

今日は町とお城の中を探索するだけで1時間もかかってしまいました。進展はほとんどなし。こういうのは気分が萎えます。ドラクエ4のエンドールや、ドラクエ5のオラクルベリーなど、過去のドラクエシリーズに出てくる大きな町の賑やかな雰囲気というのが好きなのですが、サザンビークからはそのような賑やかな印象を受けませんでした。今後ドラクエ8には、エンドールのような大きくて賑やかな町が登場するのでしょうか?地図を見ると、まだ行っていない地域は残り半分を切ったような感じです。

戦いのきろく

かるびぃ レベル23
剣スキル 28、ブーメラン 28、ゆうき 24
ヤンガス レベル23
オノスキル 36、鎌スキル 20、にんじょう 38
ククール レベル22
剣スキル 16、弓スキル 13、カリスマ 12
ゼシカ レベル21
ムチスキル 24、杖スキル 24、おいろけ 22
トロデ王のアドバイス
かなり 走りこんだようじゃな。
トロデーン・マラソン大会に出れば
いい線 いくかもしれんぞ。

つづきます