RP2nd

DQ1登場人物

Headline

一覧

勇者
ドラクエ1の主人公です。ロトの血を引いています。竜王を倒し世界を救った後、自分が治める国を探しにローラ姫と旅立ちます。
ガライ
古い言い伝えによると、偉大な吟遊詩人で、ガライの町を作った人物です。故人です。ガライの町にはガライの大きな墓があります。
キムこう
迷子。メルキドの町にいる。みやおうとゆうていが探しています。
*「えーん。 あてが まいごの
  キムこう だす。
ちゅん
リムルダールの町の北東で彼女を待っています。しかし、彼女は町の南西でちゅんを待っています。
*「ちゅん でーす。
  かのじょを まっています。
みやおう
ガライの町にいます。キムこうを探しています。
*「おれは みやおうだ。
  キムこうを さがしている。
ゆうてい
マイラの村にいます。キムこうを探しています。
*「おれは ゆうていだ。
  キムこうを さがしている。
ゆきのふ
昔、ドムドーラの町で店屋をしていましたが、ドムドーラが魔物たちに襲われたときに、メルキドの町まで逃げてきたそうです。故人です。ロトの鎧を持っていたらしいです。生前、自分の店の裏の木に何かを埋めたらしいです。
よしりーん
妖精の笛の持ち主。マイラの村から出ていって、リムルダールの町にいます。
*「わたしは よしりーん。
  マイラのおふろから みなみに4つ
  あるき しらべるがよい。」
ラルス16世
アレフガルドの国の王様です。復活の呪文を教えてくれます。
*「おお ゆうしゃよ!
  しんでしまうとは なにごとだ!
竜王
どこからともなく現れた悪魔の化身、ドラクエ1のラスボスです。光の玉を奪いました。竜王の爪は鉄を引き裂き、吐く炎は岩をも溶かします。
*「もし わしの みかたになれば
  せかいの はんぶんを
  おまえに やろう。
ローラ姫
アレフガルドの国のお姫様です。ラルス16世の娘です。魔物たちに、さらわれています。噂では、どこかの洞窟に閉じ込められているようです。
*「そんな ひどい……。